こんばんは! N家(エヌイエ)です!

ガッチリ仕事中ですが…昨日の筋トレ結果のご報告でございます!笑
昨夜は…“不幸中の幸い”と言いますか… “瓢箪から駒”と言いますか…結局はワタシの不注意なんですがヤっちゃいましたねぇ〜。

何を“ヤッちゃった”かと言いますと…取り扱う“重量”を間違ってました。

『えッ?!』って感じですよね…ダンベルの見た目も違いますしね…。ビックリです。


先に言いました通り結果オーライなんですが…まさかまさかの間違い・勘違いでした。

具体的には…最近のベンチプレスでは『52.5キロ』開始で『47.5キロ』で追い込みをしていたのですが、実際は『55キロ』開始で『52.5キロ』で追い込んじゃってましたし、ラスト種目のプルオーバーはもっと酷くて…『15キロ』『22.5キロ』でやっちゃってました…“7.5キロ”もちゃうやん…。

どおりで重い訳ですよ!!そりゃいつも通り上がりませんわ!笑

ただ…お陰で今日は既に筋肉痛ですし…今回の重量でもフォームを崩すことなくトレーニングできることが分かりました!w
何事もポジティブシンキングですがな!笑

またもや前置きが長くなりましたが…筋トレ後の画像とメニューでございます。
image

image

実施メニュー!


・大胸筋
ダンベルベンチプレス10回×1セット(10キロ×2)
バーベルベンチプレス10回×4セット(55キロ)※限界数
バーベルベンチプレス10回×4セット(47.5キロ)※限界数
インクラインダンベルベンチプレス10回×4(12.5キロ×2) 
インクラインダンベルベンチプレス10回×4(10キロ×2)
ダンベルフライ10回×1セット(5キロ×2) 
ダンベルフライ15回×4セット(15キロ×2)※限界数
ダンベルフライ10回×4セット(12.5キロ×2)
プルオーバー10回×1セット(5キロ)
プルオーバー10回×4セット(22.5キロ)

・腹筋
アブベンチ10回×3セット(15キロ)
リトラクター100回×3セット


・下半身お試しメニュー
10階マンション階段上り下り×3セット!笑

このお試しメニューですが…ナカナカでした…終わってから直ぐにシャワーをしたのですが、ずっとプルプルプルプルと“雨に濡れた捨て子犬”のように下半身が震えてました。
非常に久しぶりの感覚でしたし…今日もまだフクラハギがオカシイです。

ですので…これは定番メニュー入りを考えております!w